一発逆転は無理

FXや投資と聞くとギャンブルと勘違いして、
一発大逆転というイメージを持っている人が多いですが、全くもって違います。

多くの人が人生や仕事やお金の一発大逆転にかけて投資やFXをして痛い目にあっているから、イメージとして定着してしまったのでしょう。

昔、株で200億稼いだBNF氏という人がテレビで特集されていましたが、
その人が簡単にクリック一つで数千万、数億円ポンポン稼いでいたから、
これはすごいと思って始める人も多かったでしょう。

かく言う私もその一人です。

ただ、始めてみてすぐに痛感しましたが、そんなに現実は甘くないなと。
簡単にクリック一つで稼げるように見えたのは、その人の稼いでいるところしか見ていなかったからです。

BNF氏も最初は100万円くらいで初めてすぐに吹っ飛ばしてます。

それから、努力に努力を重ね、少しずつ資金と考え方とメンタルを大きくしていって、今があるわけです。

そう、影の部分を見てないのです。

FXというのはカジノのような一発大逆転というものではなく、工場作業のように地味で同じことの繰り返しです。
FXに刺激を求めて、一発大逆転を狙って最終的に稼いでいる人は、私は知りません。

YouTubeで言ってる人がいますが、嘘です、詐欺師です。

FXというのは金融最大のメリット、あのアインシュタインが「人類最大の発見」といった複利があるので、
一発大逆転なんて狙わないでいいんです。

複利は人類最大の発見というくらいだから、人間の脳が複利の凄さをまだ認識していないらしいです。
複利はすごいと聞いたことがある人でも、自分で計算機で計算して手書きでやってる人もほとんどいないでしょう。

アクションアイテムとしては
紙に手書きか計算機で、福利の計算をしてみましょう。

 
月利20%で3年後にいくらになるのか。
結果だけ見てすごいと思うのではなく、
五感でブレンインダンプして潜在意識にすり込むように手書きで行いましょう。

1週間に一回はやった方がいいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です