継続できないものはギャンブル 

FXというのはギャンブルというイメージがあり、ほとんどの人はギャンブルでやっています。
 
「いや、私は仕事としてやっていく」って言っている人でもギャンブルでFXをしている人が多いです。
 
何故なら、継続できないものは、全てギャンブルだからです。
 
1回だけ雇用統計で大金を稼いだ
数回だけまぐれで連続で勝てた手法
ロットを上げたら同じことができない等
 
継続できないのなら、最初からそれをやってはいけません。
 
ロットを上げた時、資金が上がった時にできないものは悪い癖がつくだけです。
 
資金が上がったら、ロットが上がったらやり方を変えるというのは人間そんなに器用じゃないのでできません。
 
逆にそんなことをしたら、ロットが上がった時に致命傷を負うだけです。
想像力がない人や、繋がりで見れない人はそういう思考になりがちだからとても危険。
 
というか想像力や繋がりで見れない人がほとんどだから、FXで勝てる人が少ないのでしょう。
 
習慣になっていないものはやるな。
 
悪い癖をやらないで良い癖を習慣にしましょう。
口で言うのは簡単ですが、実行するのは難しいでしょう。
 
何故なら、ほとんどの人がチャートの中だけで解決しようとするからです。

チャートの外のことがチャートの中の結果に影響すると言ってもほとんどの人が「ふーん」って思うか、「そんなことあるか」で終わってしまいます。
 
チャートの外の習慣ができてないのならFXをやるな!!
 
継続できない安定性を損なうものはやるな!!!
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です