FXは難しい?学歴が高い方が有利?

FXは学歴が高い方が有利と思っている人が多くいます。
僕が職業はFXトレーダーというと多くの人が頭良いんですねって言われます。
 
僕は昔何回も言ってましたが、
教室の隅の木の枝みたいな、ちびまる子ちゃんでいう藤木くんみたいな存在でした。
 
勉強は常に下から2、3番目でした。
そもそも親に勉強しなさいと言われた記憶がない、授業中は寝てるか妄想してるかのどっちかです。
 
そんな僕がFXトレードで結果を出した。
衝撃でもなんでもないです。
 
トレードの結果と学歴は全く関係ないからです。
逆に学歴が高いと、変に自信があるから、初心者が陥る落とし穴に見事にハマっていきます。
 
頭が悪い方が良いと言っているわけではないですよ、学歴とは関係ないと言っているのです。
 
だから学歴が低いからというのは言い訳になりませんし、
学歴が低くても稼げるということは多くの人に自信になるはずです。
 
ただ、学歴は関係ありませんが、正しい考え方は重要です。
正しい考え方は、勉強でいい点数を取ることより難しいです。
 
主体的に自発的に考える
抽象的な思考
観察力が必要
 
トレードの本をいくら読んでも勝てません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です