FXには正解がない教科書通りには動かない

多くの初心者の方が勘違いしていることに、FXに正解を求めることです。
 
FXというのは正解がないのです。
傾向があるだけ、確率論で見ないとダメです。
 
どれだけ良いチャンスがあっても負けることもあるし、
ルール破りまくりでメンタルに負けまくりのダメダメのトレードでも勝つ事があります。
 
だから、トレードは難しいんです。
前回、損切りしないで戻ってきたからって、味を占めたら、
次は戻ってこなくて1回で致命傷負うか破産するか
「あーやっとけばよかった」とその時に気づく。
 
相場は生き物なので教科書通りに動きません。
それが、僕たちはものすごくフラストレーションが溜まります。
 
僕たちは学校教育で、正解不正解がある環境で、合っていたら良し、間違っていたらダメと判断されて教育されてきました。
 
だからめちゃくちゃエントリーを厳選して、めちゃくちゃチャートポイントも重なって、凄い自信があるトレードで負けると訳がわからないのです。すごいストレスがかかります。
だって、今まで正解があるものしかやってこなかったから。
 
だから、基準がなくてルール違反したり、資金に比べてめちゃくちゃ大きいロットで取引してしまったり、長期的に稼げないのです。
 
まずは前提として相場は教科書通りには動かない、正解はない、傾向があるだけだと思ってトレードしないといつまで経っても同じところをぐるぐるぐるぐる回ることになります。
 
10年やって勝ててない人もいます。
他の業界で10年やって勝ててない、稼げない人なんていないですよね?
 
稼げてないどころか大きなマイナスですからね。
でも、いつかは勝てるかもと惰性でトレードを続けてしまうのです。
 
自分が変わらないと結果が変わることはありません。
 
 
世の中の成功している人は世の中の問題を作る側です。
殆どの人はその問題を解くだけ。
 
じゃあ、どうするのか?
 
自分の頭で考えるということです。
 
僕たちはコンビニがあって、テレビがあって、広告が流れて、欧米の襟付きの服を着て、食べ物が当たり前のようにあって、これでは考える力、選ぶ力が無くなるのは当たり前です。
 
主体的になる、自発的に動く!
 
主体的や自発的に動く、考えるためにはの動画は概要欄に貼ってますので見てください。
 
それでは自分の頭で考えてトレードしていきましょう。
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です