オールラウンダーを目指さない

【オールラウンダー】
 
カッコいい響きですよね?憧れますよね?いつチャート見てもトレードできそうで良いですよね。
 
でも、オールラウンダーで取引できるのはごく一部の上級者だけです。
 
ましては初心者の方やまだ勝ててない方は最初からオールラウンダーを目指すと本当に痛い目に遭います。
 
 
オールラウンダーというのは曖昧ですよね?
曖昧ということは感情が入りやすいということです。
情が入りやすいということはルール違反しやすくなるということです。
ルール違反しやすくなるということは勝てないということです。
 
初心者の方はピンとこないかもしれないですが、
どんな時もトレードする、どんな場面でもトレードできるオールラウンダーというのは、
基準が明確になっていないと本当に痛い目に遭います。
 
その基準とは例えば
エントリーのチャンスじゃないのに、エントリーしてしまうとか、
損切りしなきゃいけないのに、時間軸をずらして損切りを遅らせてしまったり。
 
初心者の方やメンタルがしっかりしていない人がチャレンジしてもうまく行くことはないです。
まずは、月トータルプラスなら良いのです。
 
だって、9割以上の人が月トータルマイナスなんですよ?
 
月トータルプラスならば続けていけば複利の力で将来莫大な結果になるから焦る必要はないのです。
 
まずは自分のルールを決めて、時間軸を決めて、ロットを決めて(資金管理)
明確にしたら、それ以外のことはしない。
 
どんなにチャンスに見えてもアドリブでしない。
アドリブでしたトレードでその時に勝ったとしても悪い癖がついて、長期的に見ればマイナスになります。破産します。
 
まずは一つのことに集中して極める。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です